フレシャス

フレシャスの水漏れリスク

更新日:

ウォーターサーバーホルダーから水漏れが?

ウォーターサーバーホルダーから水漏れが?
「フレシャスを使っていると水漏れする」という噂がネット上でまことしやかに流されたことがありました。幸い一時的なものですみましたが、これは根も葉もない悪質なでっち上げです。

どうやらウォーターサーバーを扱う他社でのトラブルがフレシャスのものだと勘違いされたようです。また、確かにフレシャス利用者によるそのような口コミも見受けられますが、それは単なる設置ミスにすぎません。——ここで、それらの詳細をチェックしてみましょう。

まず他社のウォーターサーバーのトラブルですが、その原因となっているのがガロンボトルの使用です(フレシャスでは採用していません)。

このガロンボトルは再利用が前提。その際厄介なのは何度も使っているうちに経年劣化を起こし、ヒビなどが発生することです。

そのヒビによって水漏れが起きた、という事例は以前に何度か報告されているようです。

次に設置の誤りによる水漏れを見てみましょう。フレシャスのボトルは中身がなくなったら交換してゆきます。その交換の際に設置の仕方を間違えた利用者が、誤りに気がつかずそのまま水を流してしまう、というケースが時々起きているようです。ボトルをキチンと説明書通りにウォーターサーバーにセットすれば、このような水漏れは避けられます。

このように「水漏れがある」という口コミは事情を知らない人間が勝手に流しているものなので、気にする必要はありません。

ただフレシャスの場合、ボトルのひび割れはあり得ないと言い切れますが、設置ミスによる水漏れは利用者次第です。ボトルを交換する時は十分に気をつけ、不安を覚えたら説明書をご覧になって下さい。

Q.ホルダー内で水漏れが発生しているようですが?

A.

スタンダードモデル、エコモデルをお使いの場合

ウォーターサーバーにパックを入れたホルダーを乗せたら、必ずパックを上からしっかりと押し込んでください。パックが浮いた状態のままでホルダーをセットしてしまうと、ニードル(針)の刺さりが甘く、その間から水漏れが起きてしまう場合があります。水漏れが発生したらホルダーをパックごと外し、流し台などでホルダーから溜まり水を捨てた上で、新しいパックをしっかりセットして下さい。

サイフォンモデル、サイフォンスリムをお使いの場合

水のパックにアタッチメントを取り付ける際、カチッという音がするまで横からスライドしてください。このときニードル(針)を素早く下ろすことが肝心です。ニードルを下ろす時に勢いが欠けると、パックへの刺さりが浅くなり、水漏れが起きてしまうことがあります。水漏れが発生したらパックを取り外し、ホルダーの内部をふきんやキッチンペーパーなどできれいにした上で、再び設置するようにして下さい。

Dewoモデルをお使いの場合

水のパックを取り替える際、ニードルが上がった状態でセットするとホルダー内で水漏れが起きてしまいます。パックの交換時には、NEEDLEボタンを必ず3秒間以上押して、下がった状態にして下さい。その上で新しいパックを取り付け、蓋を閉めてからまたNEEDLEボタンを3秒間以上押してニードルを上げます。またパックを設置したあともうっかりNEEDLEボタンを押した場合、ホルダーでの水漏れの原因になってしまいます。NEEDLEボタンはパックが空になるまで押さないようにしてください。

Q.ウォーターサーバーから水が漏れてしまいます。

A.温水コックあるいは冷水コックがゆるんでいる可能性があります。ご確認の上、ゆるんでいる時はご自分で締め直してください。コックを不用意に外すと、パッキンがゆるむ場合もありますので、取り扱いにはご注意下さい。

フレシャスの口コミ情報

-フレシャス

Copyright© 『本当に効いた!フレシャスの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.