フレシャス

フレシャスの水の硬度

投稿日:

フレシャスは軟水?硬水?

普段我々が飲んでいる水は、その硬度によって「硬水」と「軟水」に分けられます。

市販されているミネラルウォーターも、硬水か軟水かによって味にハッキリとした違いがあります。

では、軟水と硬水の差はどこからくるのでしょう?

それは「硬度」の違いです。硬度とは、水1リットルに含有されているカルシウムやマグネシウムの量のこと。WHO(世界保健機関)が決めている基準では、硬度120mg未満が軟水。120mg以上が硬水に分類されます。

味についてですが、カルシウムやマグネシウムの量が多い硬水は口当たりが重く、苦みが舌に残ります。一方、軟水は口当たりが良く、サッパリした後味が特徴。

フレシャスはどちらなのかというと、軟水です。まろやかな味が口の中に広がり、水の美味しさを再認識できます。

フレシャスのレンタル料はおいくら?

フレシャスのウォーターサーバーの中で1番人気なのがデュオ。グッドデザイン賞を獲得したそのスマートな外観はインテリアにもマッチし、とても高級感があります。

ウォーターサーバーの利用にあたってはレンタルという形を取りますが、それはフレシャスデュオも同じです。

その料金ですが、月額540円。初月は無料となっています。

さらにある条件をクリアすれば、その後もずっと無料にすることが可能——。

その条件は「1ヶ月に天然水を2箱以上利用すること」。

フレシャスデュオが提供している天然水は2種類。「フレシャス富士」と「フレシャス木曽」です。お値段の方は前者が1,167円、後者が1,183円。量はともに7.2リットルです。

1箱は、7.2リットル×4パックとなっていますから、2箱の場合はこの倍の57.6リットル。

ひとり暮らし、あるいはご夫妻二人の場合は、ここまでの量はさすがに使わないでしょう。ただ、大家族だとこれくらいの量は確実に使い切ってしまいます。

家族の多いご家庭などではグッとお得となりますので、レンタルを検討してみることをおすすめします。

フレシャスのミネラルウォーターはニオイがする?

フレシャスについては口コミサイトでも高い評価をしているレビューが多く、「ボトルの交換が簡単」「自動セルフクリーン機能がありがたい」などの意見がたくさん寄せられています。

もちろんデメリットを指摘する口コミもあるのですが、その中に「フレシャスの水はビニール臭い」という感想がありました。

味に関しては、大部分の利用者は口コミサイトでも「まろやかで美味しい」「天然水ならではの旨味が感じられる」といった感想を投稿していて、その品質に大満足のようです。「ビニール臭い」という意見はごく少数……。

それにフレシャスの水パックはポリエチレンを使用しています。ビニール臭などほとんど感じられないはずです。

もちろん、人によってニオイの感じ方には大きな違いがあります。なかにはストレスの影響で臭気に関して過敏になっている人もいて、ごくわずかな異臭でも気分が悪くなって、吐き気を催すことがあるようです。

ひょっとすると、そのような嗅覚過敏の人が水に含有された成分に独特のニオイを感じてしまうのかもしれません。そういう人はフレシャスだけでなく、天然水を使っているウォーターサーバーをレンタルしない方がいいでしょう。

-フレシャス

Copyright© 『本当に効いた!フレシャスの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.